読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11/26 深夜寄席

2016/11/26 深夜寄席@末廣亭 久しぶりに行けた~~~!!!! 今月は深夜寄席も結局いけなかったから、久しぶりに行けて嬉しい! しかも、出演者が素晴らしい! 渋谷らくごで初めて見たときから「もう一度見たい」と思ってた小痴楽さん 同じく渋谷らくごで昨…

図らずも「青菜」聞き比べ大会になった

先週のこと。 機会があり、1週間で3回落語を見に行くことに。 なんて贅沢な週なのか!そしてなんと暇人なのか! 1つ目は「渋谷に福来たる」。 関係者の方にお誘いいただいて、仕事帰りに行ってきました。 開始が19時、定時も19時のため、もうダッシュダッシ…

7/30 深夜落語

先週に引き続き、今週も末広亭の深夜落語へ。 末広亭のサイトには先週までの出演者情報しか載ってなかったから「月4回って決まってるのかな」と思ってたけど、やっぱりあるのね!成金メンバーの出演情報Twitter見ておいて良かったー! 2016/7/30 深夜落語出…

【行ってみた】深夜落語

ずっと行きたかったですんよね、落語。 でも素人だから、1人で行くのは勇気がいる。 怖いじゃないですか、末広亭とか敷居高そう。 どうしようかな~と思ってたところ、ふとしたきっかけで渋谷らくごに行くことになりまして!そこで大爆笑してしまったので、…

【御朱印】鳥越神社・蔵前神社

1つ「挑戦」を始めます。 1年間で新たに150の御朱印に出会う。 本当は200って言いたかったけど、ちょっとドキドキしちゃったから150。 毎月12~13いただく必要がありますね。 できるかな?どうかな?やるしかない! そんなわけで早速、今日行った神社と御朱…

【書評】グロースハッカー

今回選んだ本はこれ。 「グロースハッカー」 ライアン・ホリデイ / 佐藤由紀子訳 / 加藤恭輔解説 そもそも「グロースハック」とはどのようなものか? 簡潔にまとめると、 開発とマーケティングを融合させた、 事業を急成長させる新しい手法のことである。 そ…

【書評】ソーシャルインフルエンス―戦略PR×ソーシャルメディアの設計図―

今回読んだのはこれ!『ソーシャルインフルエンス―戦略PR×ソーシャルメディアの設計図―』本田哲也・池田紀行著 戦略PRつながりで選んだ本ではあるが、 この本のテーマは戦略PRでもソーシャルメディアでもない。 この本のメインのテーマは 自分の「企て」によ…

【書評】『戦略PR 空気をつくる。世論で売る。』

同じカテゴリーの商品でも、 売れるものとそうでないものがある。 その違いは一体どこにあるのか。 商品の良さは大前提であるが、 大きな違いを生み出しているのは、 それを「買いたい」と思わせるような空気(カジュアル世論)の存在である。 今回読んだ、 『…

「プラットフォームブランディング」

今回、マーケティングの勉強として読んだ本がこちら! 『プラットフォームブランディング』 川上慎市郎・山口義宏著 「ブランド」と聞いたときに、 多くの人は何を思い浮かべるのだろうか。 企業のロゴ、 商品・企業のイメージ(appleならiphone) 売っている…

はじまりはじまりー

善は急げ!ブログを始めます(´ω`) 誰かに知ってほしい、 自分の「好き」をつめこんだ場所にしていきたいー。